News

2024.02.17

「酒蔵コンサート」の動画を公開しました

「酒蔵コンサート」の動画を、ジャパン・ライブエール・プロジェクトinあきたのYouTubeチャンネルで公開しました。是非、ご覧ください。

2024.02.01

「アキタジャムフェスティバル」の動画を公開しました

「アキタジャムフェスティバル」の動画を、ジャパン・ライブエール・プロジェクトinあきたのYouTubeチャンネルで公開しました。是非、ご覧ください。

2023.12.12

「吹奏楽部生演奏によるわらび座ミュージカルvol.3」のテレビCM放送中!

2024年1月28日開催の「吹奏楽部生演奏によるわらび座ミュージカルvol.3」テレビCMの放送を開始しました。

チケット購入に関しては、わらび座へのご連絡、またはオンラインチケット(https://archive.warabi.jp/info/gettii.html)をご確認ください。

2023.12.11

「吹奏楽部生演奏によるわらび座ミュージカルvol.3」のチラシが完成しました!

劇団わらび座のミュージカル「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アキタ」が、再び明桜高校吹奏楽部とコラボレーション!

吹奏楽部の生演奏による迫力ある舞台をお届けします。

チケット購入に関しては、わらび座へのご連絡、またはオンラインチケット(https://archive.warabi.jp/info/gettii.html)をご確認ください。

2023.12.05

Aokidプロジェクト「あときとた」大発表会「うあー」のチラシが完成しました!

※画像をクリックするとPDF表示します

12月23、24日開催予定のAokidプロジェクト「あときとた」の大発表会「うあー」のチラシが完成しました。
ダンサー・アーティストのAokidが、秋田の人々とともにリサーチやワークショップを重ね、秋田市文化創造館でその集大成として新作公演の発表を行います。
12月11日からはAokidの滞在制作の他、展示もスタートしますので、是非足をお運び下さい。

入場無料。詳細は専用サイト(https://akitacc.jp/event-project/aokidproject_uaa/)またはNPO法人アーツセンターあきた(秋田市文化創造館内)までお問い合わせください。

2023.12.05

「写と書の未来展vol.4」「アキタジャムフェスティバル」のテレビCM放送中!

12月16日から開催の「写と書の未来展vol.4」、17日開催の「アキタジャムフェスティバル」のテレビCMの放送を開始しています。

「写と書の未来展」は観覧無料で21日(木)まで開催します。「アキタジャムフェスティバル」のチケット購入に関しては、スペースプロジェクトまでお問い合わせください。

「写と書の未来展 vol.4」のテレビCM
「アキタジャムフェスティバル2023」のテレビCM
2023.11.01

アキタジャムフェスティバルのチラシが完成しました!

12月17日に開催予定の「アキタジャムフェスティバル」のチラシが完成しました。
「アキタジャムフェステイバル」のチケット購入に関しては、スペースプロジェクトまでお問い合わせください。

※画像をクリックするとPDF表示します
※画像をクリックするとPDF表示します
2023.10.28

「あきた和のフェスティバル」の動画を公開しました

「あきた和のフェスティバル」の動画を、ジャパン・ライブエール・プロジェクトinあきたのYouTubeチャンネルで公開しました。是非、ご覧ください。

あきた「和」のフェスティバル 第1部

あきた「和」のフェスティバル 第2部

2023.10.23

「酒蔵コンサート」のテレビCM放送開始!

11月5日に開催予定の「酒蔵コンサート ~チェロとピアノで奏でる南米の響き~」のテレビCMの放送を開始しました。

「酒蔵コンサート」のチケット購入に関しては、アートオフィスサイチまでお問い合わせください。

2023.10.20

Instagramの「美しいあきた」フォトコンが終了

12月にさきがけホール(秋田市)で開催する「『写』と『書』の未来展vol.4」に先立ち、「美しいあきた」をテーマにインスタグラム上で開催していたフォトコンテストの投稿期間が10月15日までに終了しました。

多数のご応募ありがとうございました。「『写』と『書』の未来展」初日の12月16日には、同フォトコンテストの優秀賞を受賞した写真を題材に、県内の高校書道部員が書道パフォーマンスを披露します。

2023.09.01

「Aokidプロジェクト」「あきた和のフェスティバル」のテレビCM放送開始!

9月に開催予定の「Aokidプロジェクト」(17日、レクチャー・パフォーマンス)、「あきた和のフェスティバル」(18日・祝)のテレビCMの放送を開始しました。

▽ Aokidプロジェクトの予約サイトはこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdcGf8tnDPIKFsmpIVVFN8RR4GhvNU4oLCXvhWoWDHsPHb9Kg/viewform

あきた和のフェスティバルのチケット購入に関しては、プレイガイド(カダーレ総合案内、コンノ楽器、さきがけニュースカフェ)までお問い合わせください。

2023.09.01

Instagramで「美しいあきた」フォトコンがスタート!

12月にさきがけホール(秋田市)で開催する「『写』と『書』の未来展vol.4」に先立ち、「美しいあきた」をテーマにフォトコンテストをインスタグラム上で開始しました。

応募期間は10月15日まで。

「『写』と『書』の未来展」初日の12月16日には、同フォトコンテストの優秀賞を受賞した写真を題材に、県内の高校書道部員が書道パフォーマンスを披露します。

※画像をクリックするとPDF表示します
2023.08.11

Aokidプロジェクト「あときとた」がスタート!

※画像をクリックするとチラシをPDF表示します

Aokidさんはブレイクダンスをルーツに持つダンサー・アーティストです。
ダンサーとしてソロやデュオ作品の発表をしたり、他アーティストの作品に出演したり、自身のドローイングを発表したりと、幅広く活躍されています。
さらには、公園でさまざまなアーティストが作品を発表するパフォーマンスイベント「どうぶつえん」を開催。
ストリートで踊るなど、空間や偶然の出会いや即興性などを大切にしながら、さまざまなジャンルの人と共に作品を創作してきました。
今回のプロジェクト「あときとた」でもリサーチやイベントを通して、秋田でのさまざまな偶然性や出会いを大切にしながら作品を創作していきます。

今回のAokidプロジェクトは8月の交流会、9月には活動紹介のイベントとワークショップを行い、10月の集中ワークショップでは作品の素材となるものを創作し、出演者を決定。
11月から稽古が始まり、12月を迎えます。

【交流会】
最初の交流会は8月20日(日)17時~19時に秋田市文化創造館で開催します。
参加無料ですのでお気軽にご参加ください。

2023.07.18

「舞台芸術担い手講座~初級編~」の参加受付を締め切りました

「舞台芸術担い手講座~初級編~」は定員に達したため、参加申し込みの受付を終了しました。

多数のご応募ありがとうございました。

2023.06.26

「舞台芸術担い手講座~初級編~」 参加者募集のお知らせ

※画像をクリックするとチラシをPDF表示します

イベントや舞台、音楽、ダンスなど企画制作をはじめたばかり!の初級向け講座。

企画のつくり方、制作実務を学べます!「興味はあるけど・・・」という初心者も大歓迎!

日程:2023年7月30日(日)13:30~16:30
会場:にぎわい交流館AU 多目的ホール